e-mobileのWi-Fi

家庭用として、E-MOBILEのWi-Fiルーターを使用しています。スマートフォンとPCもそのWi-Fiで使用しています。PCを購入する時に、指定のルーターと一緒に契約すれば安くなるとの事でしたので、そのまま購入し今に至ります。当時はまだスマートフォンが普及し始めた頃で、あまり通信の『容量』という物に関心がありませんでした。私も家族もどんどんとスマートフォンに変更していき、そうすると動画やゲームなどで容量の制限という物が関係してくるという事をしり、その時からWi-Fiをよく使うようになりました。月末になりスマートフォンの容量がぎりぎりになってくると、モバイルWi-Fi本体を外に持って出る事もありますが、1日つけっばなしでもモバイルWi-Fi自体の電源は落ちていません。バッテリーの持ちは結構いい方だと思います。通信の速度も、あまり困る事はありません。ですが、たまに弱いなと思う事があり、家の中でもつながりやすい場所とつながりにくい場所があります。本体を置いている隣の部屋でもつながってなかったり、たまにつながっていたりするので、その時々で対処していますが、極端に困ったという事はありません。月額4000円ほどですが、この金額でスマートフォンを容量気にせず使用できるなら安いもんだと思います。